別の客とトラブル、殴られ大学生が死亡 大阪(産経新聞)

 大阪市中央区の路上で8日未明、京都府大山崎町の京都産業大生、志野洋祐さん(22)が直前に飲食店でトラブルになった男に殴られて転倒、意識不明となり、搬送先の病院で14日に死亡したことが捜査関係者への取材でわかった。南署は志野さんが転倒した際に頭を打った可能性が高いとみて、傷害致死容疑で捜査を開始。司法解剖して死因を調べるとともに、殴った男の行方を追っている。

 南署によると、志野さんは8日未明、中央区西心斎橋の飲食店を友人と訪れていた際、ささいなことから店を訪れていた別のグループと口論となった。騒ぎはいったん収まったが、その後、志野さんが1人で店を出た際に近くの路上で再びグループとトラブルとなり、そのうちの1人の男に顔を殴られて転倒。男らはその後現場を立ち去り、志野さんは救急搬送されて病院で手当てを受けていた。

 現場は未明まで若者たちでにぎわう通称アメリカ村の一角。

【関連記事】
5人を初等少年院送致 沖縄の中2暴行死事件
父親に暴行し死亡させた疑い 容疑の長男を逮捕
傷害致死罪で母親を追起訴 宮崎地検
傷害致死罪で2人を起訴 千葉の男性死亡
ドラム缶遺体遺棄 高3女子を中等少年院送致

直木賞の佐々木譲さん一問一答「これからも北海道で書く」(産経新聞)
<日医会長選>分裂 民主派が出馬表明 現職と一騎打ちへ(毎日新聞)
<センバツ>行進曲はSuperflyのバラード(毎日新聞)
【遠い響・近い声】特別記者・千野境子 年賀状に見る意思と雄弁(産経新聞)
<阪神大震災>犠牲者追悼式に鳩山首相が出席へ(毎日新聞)
[PR]
by lotwshrvpd | 2010-01-21 03:18